緑区にてサンルーム製作

製作

先日、緑区にてサンルームの製作をおこないました。

 

こちらが施工前の様子です。ウッドデッキ自体も塗装の剥がれなどが見受けられますね。こちらのスペースに、施主さまのペットのワンちゃんを外気から守るため、既存のウッドデッキに合わせてサンルームを作っていきます。

こちらが施工後の様子です。

使った材木は『レッドシダー』というもので、主にカナダ西海岸に生育するヒノキ科ネズコ属の針葉樹です。

レッドシダーに含まれる天然成分は腐朽、防虫に強く、今回のように屋外使用での建材、デッキ等に適しております。その特有の芳香性、豊かな色合い、滑らかな肌触り、寸法安定性を利用した内装用建材としても大変人気の高い木材なのです。

中には棚を製作し、新しく床も張ってこの通り綺麗でゆとりもあるサンルームに仕上がりました!これでワンちゃんを安心して遊ばせることができますね^^

この度は明建築にご依頼いただき誠にありがとうございました!

コメント